NelLog ネルログ

This is a storage room of my chaotic interest.

オフィスで歯磨き革命か

 昼食後に歯を磨きたいけれど、なかなか磨けない人が持つ問題点を解決したコップ付きの携帯用の歯磨きセット「MIGACOT/ミガコット」をライオンが4月に発売するみたい。

f:id:hirotadablog:20200309145530p:image

 1日3回の歯磨きを推進して、虫歯予防のサブカテゴリーが活性化する中、併売層を狙うと。

 女性の社会進出の増加で、就業者は増加し、約6割は就業をしている。職場で日中を過ごすことが多いなか、職場で「昼食後に歯をみがいている」人は4割、「昼も歯みがきをしたいが、できていない」人は約2割いたそう。

f:id:hirotadablog:20200309144813j:image

 歯みがきをしない理由の一つに、携帯用歯みがきセットが挙げられていたとのこと。

「歯みがきセットを持ち歩くのは生活感が出て恥ずかしい」

「コップがなくて口がすすぎづらい」

「通気性や衛生面が気になる」

などとオフィスでセットを使う際に様々な不具合を感じている人が多いみたいですね。

●どんな携帯ケースかっていうと

f:id:hirotadablog:20200309145544j:image

・手で水を受けて口をすすがなくてすむよう、コップを付き。コップ一杯の水でしっかり口をすすげるサイズのもよう。

・不透明ケースで、中身を周囲の人に見られずに保管や持ち運びができる。
・省スペースで立てられるので、使用中も邪魔にならない。
・ケースに通気口があり、通気性がよく、使用後のハブラシもしっかり乾き、衛生的。
・オフィス内の引き出しにも収納でき、転がりにくい形状。

・大きく開くケースでハミガキやハブラシの出し入れが簡単。

f:id:hirotadablog:20200309145552j:image

と至れり尽くせり。

買って試してみましょう〜