NelLog ネルログ

This is a storage room of my chaotic interest.

麺食い:初台→下北沢へ:ラーメン二郎 環七新新代田店

先週の土曜日のこと。

昨日の極寒の雪天候に反して
朝起きたら超快晴

こんな日は朝食抜きでやっぱりラーメン


初台から歩いて新代田まで来たよ

f:id:hirotadablog:20200211144038j:plain



徒歩約45分弱ってとこ

途中下北沢小学校通って
笹塚駅から下北沢駅方面に下ってきた

f:id:hirotadablog:20200211143342j:plain


ラーメン玄か迷ったけど
ラーメン二郎環七新新代田店へ

f:id:hirotadablog:20200211141112j:plain

新代田

10:29着で既に6人接続の7番目
5人1ロット設定なので、第二ロット決定〜
天気良いので待つのも苦ではない

スマホTverを見ながら待っていると。。

11:00開店のところ
10:40に入店始まったわw ありがたい

 

ラーメン小780円をポチります。


今日の麺上げは店主さん


若目のメガネのおにーさんが麺上げの日もありますよね
どっちが店主さん何やろう


店主さんはスープ辛くて麺ぽきぽきなのよね


今日はどーかなとか考えてたら~

 

はい~次は~?とコールです。

ニンニク、あぶら~~っと。

 

はい~着丼!

f:id:hirotadablog:20200211141718j:plain

f:id:hirotadablog:20200211141601j:plain

新代田はレンゲないので、まずは丼持ち上げてスープをごくり。


やっぱり辛かった~~


ヤサイましたら丁度よくなるのかなあ

f:id:hirotadablog:20200211141904j:plain

それと麺もやはりポキポキ過ぎて
自分的にはメガネのおにーさんの方の味がやっぱり好みやでな

f:id:hirotadablog:20200211141927j:plain


とか言っても、シナ気味のヤサイとアブラ、ホロ味染み豚、ゴワゴワ麺 美味かった やっぱりうまい
新代田好きやで〜